所長ブログ

2014年6月22日 日曜日

結婚24年目にして・・・

「女性の更年期障害のほとんどの原因は実はこれっだった!」

何気なく観ていたTV。家内もご多分にもれず更年期障害の仲間入りしているので、興味深く観ていたらショッキングな内容だった。

その原因は・・・、何と夫からのストレス!

妙に納得できる部分もあり、深く自戒の念を持ちつつ、夫としての今までの言動を振り返ってみた。

以前からの家内のたっての希望ではあるが、スルーしていたことがある。

それは寝室を別けること。

結婚以来ずっとダブルベットだった。ダブルベットは隣人が寝返りを打つと、スプリングが軋んで振動が伝わるため、質の高い睡眠という点では問題があることは知っていた。

自分としては夫婦であることの証としてダブルベッドへの拘りがあったわけだが、結婚24年目にしてその拘りと決別した。

ということで、階下の和室に布団を敷いて一人で寝ることに。

翌朝起きたら、体が痛いのである。布団だけでは結構つらい。

色々調べた結果、低反発のウレタンマットを通販で購入した。凄いヒット商品らしく納品まで2週間待ちだった。

さすが大人気だけあって、素晴らしい寝心地。質の高い睡眠を摂れるようになった。

毎朝5時には爽快に目覚めるため、すっかり朝型人間に。朝食前に一仕事が日課になった。

情けは人のためならずといったところでしょうか。









 

 


三鷹市で起業・資金調達のご相談は当事務所まで。